関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

実はあなたも持っている!?怖くて挑戦できないあなたが挑戦しようと一歩踏み出せる不思議なカードを。

どうも! 人助けオオカミです。 前回の記事の続きみたいな感じで書いていこうかなって考えています。 前回の記事はこんな感じですね! ↓ maequalf.hatenablog.com はい!読んでいただいた方は分かると思うのですけど、 前回のまとめとしては *挑戦の目標の…

不安で挑戦をためらってしまう人へ。実は不安をなくすことができれば挑戦できるようになるわけではない!?

どうも! 人助けオオカミです!! 久しぶりの投稿で緊張しております。 ブログを継続していかないとですね。 はい!というとで本題に入って行こうかなって思います。 一つ質問ですが、 あなたは挑戦しようと思っても挑戦できない人ですか? はいと答えたあな…

周りの目が気になって仕方ないという人は実はジコチュウなのかも・・・

どうも!人助けオオカミです! 昨日は丹波篠山でお祭りのお手伝いに行っていました。 初めての田舎でした。 大阪生まれ大阪育ち 田舎とは無縁の存在だったのに なんかここにいると 時間も 悩みも なーんにも考えなくてもいいようなきがしてきて めっちゃリラ…

他人に悩みを相談するのってすごく大事。こう思うようになったきっかけとは?

どうも!人助け狼です。 皆さんは悩みはあるでしょうか? おそらくあると思います。 その中に人に話せないような悩みはあるでしょうか? 今日はそういう人に話せないような悩みについて僕が思う事を書きたいと思います。 僕は昔いじめられていました。 これが…

失敗して自分を責めて自己嫌悪に陥ってしまわないようにするための方法

どうも!人助けオオカミです! 行こうと思っていたバイト先が募集していなくてちょっとしょんぼりしております。 はい!では本題に入って行こうかなと思います。 早速質問なんですけど 皆さんはもし何かに失敗してしまった場合、その失敗をどう捉えますか? …

自信なくて毎日が憂鬱な人は二つの〇〇ノートを作るといい!?

どうも!人助けオオカミです!ガオ! 最近昼夜逆転がやばいです 大学生あるあるですね・・ 夜になって目をつぶっても眠たくならないんですよね・・・ 困りまする・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

他人と比較して落ち込むことがやめられない!?そんな人は自分の〇〇を整理してみるといいかも

どうも!人助けオオカミです。 前の記事で書いた計算の特訓が早くも3日坊主になりかけてたので頑張り直そうと思います! はい! ということで! 本題に入っていこうかなと思います。 早速ですけど、自身のないそこのあなた!! ひとつ質問です。 よく人と比…

「強みって言っても俺よりできる人いるからなぁ~」と思ってしまう方へ! そんなこと気にならなくなる極秘な強みの公式について!!

どうも!人助けオオカミです!! 最近生活してて思うことがあるのです。 それは、、、 計算力がない、、、 3桁とかの足し算、引き算が頭の中でできないのです。。 結構困る。 お会計の時にお釣りなんぼか計算して、どう払えば一番財布が軽くなるかなって考…

強み・自己PR・長所 を一人で見つけようとしてないですか?

どうも! 人助けオオカミです。ガオ! ・・・・はい。鳴き声入れてみました笑 昨日は高校の友達と久しぶりに喋っていました。 やっぱ久しぶりはいいですね。夢中になって喋っていると気づいたら朝の6時でした笑 そこから寝て起きたのが昼の12時。 もう生…

そもそも強みって何?自分に強みなんてないよって方に読んで欲しい。

どうも!人助けオオカミです。 ちょっと反省点があるなって思いましてこの記事を書いています。 今まで強みについて記事を書いてきましたけど、強みとはなんなのかを全く書いてなかったですね・・・ いやいや、、、反省です、、、 ごめんなさい、、、 という…

そもそも強みっていつ使う?あなたが今強みを知ったほうがいいわけ

どうも!人助けウルフです。 最近は桃にハマっています。 マジでももももももももももももって感じです。 ・・・はい。もうふざけません 今日は朝から友達と会ってご機嫌でございまする。 ・・・・・ はい。最近の僕の話は一旦おいといて、 そもそも強みって…

自信がない人って実は自分の〇〇がわかっていないのかも

どうも!こんにちは!!! 人助けオオカミです。 今は大学生なので暇ですね笑 僕は理系で普段は授業や実験などで忙しい分夏休みが天国に感じます笑 しかし夏休みを有効に使っていきたいなと感じているので、何かしないといけないなと日々感じている所存です。…

人助けオオカミって誰?どうも初めまして!!

どうも! 人助けオオカミです。 初投稿なので少し緊張しているのですけど頑張って行きたいとおもいます。 自己紹介とこのブログの意味をつらつらと書いていこうと考えています。 自己紹介 所属は関西大学システム理工学部にいて現在三回生で勉強しています。…