関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

そもそも強みって何?自分に強みなんてないよって方に読んで欲しい。

 

 

どうも!人助けオオカミです。

 

 

 

ちょっと反省点があるなって思いましてこの記事を書いています。

 

今まで強みについて記事を書いてきましたけど、強みとはなんなのかを全く書いてなかったですね・・・

 

いやいや、、、反省です、、、

 

ごめんなさい、、、

 

 

 

 

ということで強みとはなんのかという記事を書いて行こうかなって感じます。

 

 

はい!ということで強みについてなんでうけど

 

 

強みって身近に使わないので、ちょっと分かりにくい言葉なのかなって感じます。

 

 

自分も昔は強みっていう言葉なんてよく分からなかったですし。

 

 

でも強みの意味を皆さんはもう知っているはずなのです!

 

 

え!?知らないよ!という方

 

 

大丈夫です。安心してください。

 

 

ちょっと強みを簡単な言葉で言い換えてみることにします。

 

それは・・・

 

 

 

 

長所

 

 

 

です。

 

 

どうですか?

 

 

少し親近感湧きませんか?

 

 

なんだぁ、強みって長所のことか・・って思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

私たちが定義している強みは

 

 

「誰かより優れている」

 

 

ということです。

 

 

これは誰でもいいんです。

誰か一人にでも凄いとか思ってもらえたら、それは強みなのです。

 

よく

 

 

自分よりできる人いるし とか

 

友達にしか言われたことないし とか

 

一人にしか言われたことないし とか

 

 

言って、強みじゃないっていう人いますが、、、正直、、

 

 

 

勿体無い

 

 

すごく勿体無い

 

 

 

せっかく他人に凄いって言われたのに、、

 

そこを伸ばしていけば、輝けるかもしれないのに、、

 

 

 

勿体無い

 

 

 

 

もう一度言います

 

誰か一人にでも凄いとか思ってもらえたら、それは強みなのです。

 

 

 

他人に言われても強みじゃないって思ってしまっている人へ伝えたい

 

 

一回みんなが言ってくれたことを受け入れてあげてもいいんじゃないですか?

 

 

否定してしまったらそこで終わっちゃう気がします。

 

 

 

 

これを念頭に置いてもう一度強みを見つけてみてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

今までは見えなかった自分の強みが見えてくるかもしれないですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

[!!関西の大学生へ特別オファー!!]

ここまで読んだけど一体どうやって強みって見つけたら良いんだという方へ!

あなたの強みを見つけるサポートを直接させていただくイベントを大阪で企画しています!!

アットホームな雰囲気で少人数でやってるので興味ある方は下のURL(Facebook)から参加ボタンをポチっと押して来て頂けると嬉しいです。

全て現役大学生で運営しています!!!

 

イベント名:個性ハックツLAB~一緒に身近な人の強みをハックツしませんか?~

日程:8月19日

場所:大阪周辺(まだ未定)

   TAMANI LOUNGE

       〒530-0015

                       大阪府大阪市北区中崎西1-8-24  アインズビル梅田 708号室

       阪急梅田から徒歩15分ぐらい

       谷町線 中崎町駅から徒歩5分ぐらい

参加費:¥500

*詳しく知りたい方はこちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://personality-finder.pagedemo.co

 

*申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Facebook)https://www.facebook.com/events/233789780795926/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.8.14  No.3 <強み>