関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

人助けオオカミって誰?どうも初めまして!!

どうも!

人助けオオカミです。

 

初投稿なので少し緊張しているのですけど頑張って行きたいとおもいます。

 

自己紹介とこのブログの意味をつらつらと書いていこうと考えています。

 

自己紹介

 

所属は関西大学システム理工学部にいて現在三回生で勉強しています。

 

学部の勉強もしていますが興味のある分野である心理学やコーチングなどを勉強していてます。

 

基本的に群れるのが得意じゃなく一人でいるのが好きです。

 

一人で色々気になったことを考え続けるのが大好きです。

 

だからネームはオオカミとしています。オオカミと聞くと人を騙したり、人を食べてしまったりのイメージかなとおもいますが、自分は「一人好き」という点でオオカミというネームにしています。

このブログでしていきたいことは「人助け」なので若干オオカミのイメージとは違うのかな?なんて思うのですけど・・・まあそれはこのブログ内容で撤回していきたいなと思っています。笑

 

水泳、スノーボード 大好きです。

 

なぜこのブログを始めたのか?

 

それは自分の過去にあります。

 

昔の自分は

・自分に価値がないと思っていた

どうせ何しても無駄なんだ

自分は何でこんなにダメな人間なんだろう

他人と話すの怖いな・・

・熱くなれるものもなくただ淡々とすぎていく日々を過ごしていた

・心を相手にひらけない

 

こんな僕でした。

 

でも常に「変わりたい」っていう気持ちは強かったです。

 

どうせ無理・・・

自分なんか・・・

取り柄なんか何もないけど・・・

 

でも・・・・・・

 

 

 

 

変わりたい!!

 

 

 

本屋さんに行って自己啓発本をたくさん読んだり。

 

心理学の授業をとってみたり。

 

コミニケーションを上手くとれるワークをやったり。

 

 

頭では自分を否定しながらも、自分なんてどうせ変われないなんて思いながらも身体は動いてました。

 

必ず変われるときは来るって身体は知っていたのかもしれません。

 

色々勉強した今から思うと潜在意識の中では「諦めなかったら絶対変われるんだ」って思っていたのかもしれません。

 

 

色々挑戦してきた僕だから伝えられることは、

 

やっぱり「リアル」って大事なんだなって・・

 

リアルっていうのは本や動画などだけではなく実際に人に会ったり、集団に属したりすることです。

 

そうやって人は変わっていくんだなと思うわけです。

 

 

そこで自分もそういう機会を作って変わっていく人を増やしたいんです!!

 

だから今後はこのブログの読者に向けてイベントを作っていけたら良いななんて思うわけです。

 

これはそういう人の成長を促すブログです。

 

 

思いをかくと書ききれなくなるので今日はこの辺で・・・

 

明日から地道に書いていこうかなと考えています。

 

よろしくお願いします!!