関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

自信がない人って実は自分の〇〇がわかっていないのかも

 

 

 

どうも!こんにちは!!!

人助けオオカミです。

今は大学生なので暇ですね笑

僕は理系で普段は授業や実験などで忙しい分夏休みが天国に感じます笑

しかし夏休みを有効に使っていきたいなと感じているので、何かしないといけないなと日々感じている所存です。

 

 

大学生の読者はこの夏は何しているでしょうか?

 

海、BBQ,デート 楽しそうですね・・・

 

でもおそらくこの記事が気になって読んでくれている方は自信がない方なのかなと感じます

 

自信のない方っておそらく

 

 

*自分と遊んでいて本当に楽しいのかな?

 

*あいつはいつも面白くて楽しいよな・・それに比べて自分なんて・・・

 

 

こんな考えが頭をよぎるのかななんて思ったりするのですが、その気持ちめっちゃわかります!!!!

 

 

僕もいつも集団で遊んでいるときに

 

何で俺は今呼ばれているんだろう?って思って変に孤独感を感じていたり

 

面白い人がいると、いつもその人と比較をして自分なんて・・・って感じてしまったり

 

自分の場合は特に集団と遊ぶのが特に嫌でした。特に悪口なんて言われてないのに・・・

 

 

でも今は集団に属していても特にそこまで嫌だと感じることは少ないのかなと感じています。

 

ではなぜそこまで嫌だと感じなくなったのかというと・・・

 

 

自分の強みを知ったからです!!!

 

 

まさにこれです。

 

 

 

強みって人によって様々です。例えば

 

*行動力

*学習意欲

*人の気持ちがわかる

*失敗したことがある

*他人を安心させる力がある

*雰囲気を一新させる力がある

・・・・・・

 

などなど、本当にたくさんあります。

本当に人によって強みって様々なんですよね・・

 

だから強みについて知るとみんな個性があって良いんだって思えるようになりました

 

そしてそれと同時に他人と比較することさえもナンセンスだなって思えるようになりました。

 

 

プロゴルファーがプロ野球選手と野球で戦っても勝負は見えていますよね。それでプロゴルファーが「俺野球下手くそだなぁ~はぁ~~~。俺は何やってもダメだぁ。人生終わったぁ。」って落ちんでいたらどうですか?

 

突っ込みたくなりませんか?笑

 

いやいや人生野球が全てちゃうでしょって笑

 

野球の負け=人生の負け   って明らかにおかしいでしょって

 

 

でも昔の自分はまさにこれに陥っていたのでした。

 

あの人より口下手=あの人より人間としての価値は下 っていう考えに陥っていたのでした。

 

 

人生にはたくさんのフィードがあります。あるフィールドで勝てなくても違うフィールドで勝てばいいです。

 

 

だから強みを見つけて自分の戦えるフィールドが見つけて戦えば良いのです!!

 

そうすればいずれ自分の自信の持てるフィールドが絶対に見つかります!

 

自信の持てるフィールドを一つでも持てば他のフィールドでも今までよりかは堂々と振る舞えるのではないのでしょうか?

 

だから皆さんも自分の強みを見つけて自信をつけて楽しい夏休みを過ごしてください!!

 

では今日はこの辺で!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

[!!関西の大学生へ特別オファー!!]

ここまで読んだけど一体どうやって強みって見つけたら良いんだという方へ!

あなたの強みを見つけるサポートを直接させていただくイベントを大阪で企画しています!!

アットホームな雰囲気で少人数でやってるので興味ある方は下のURL(Facebook)から参加ボタンをポチっと押して来て頂けると嬉しいです。

全て現役大学生で運営しています!!!

 

イベント名:個性ハックツLAB~一緒に身近な人の強みをハックツしませんか?~

日程:8月19日

場所:大阪周辺(まだ未定、決まり次第更新します!)

   TAMANI LOUNGE

       〒530-0015

                       大阪府大阪市北区中崎西1-8-24  アインズビル梅田 708号室

       阪急梅田から徒歩15分ぐらい

       谷町線 中崎町駅から徒歩5分ぐらい

参加費:¥500

*詳しく知りたい方はこちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://personality-finder.pagedemo.co

 

*申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Facebook)https://www.facebook.com/events/233789780795926/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

<!!!次回予告!!!>

 

「強みって実は日常生活でも使われている!?強みの生かし方ってなんだろう?」

 強みって実際そんなに必要なのか?そんな疑問を抱いている人は多いのかななんて思ったりします。

しかし強みって意外と日常生活でも使われているのです!

知らず知らずのうちに強みに影響を受けている自分たちがいるのです。

次回は日常で使われている強みの例と生かし方について書きたいなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.8.12  No.1 <強み>