関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

他人に悩みを相談するのってすごく大事。こう思うようになったきっかけとは?

 

どうも!人助け狼です。

 

f:id:maequalf:20180815210540j:plain

皆さんは悩みはあるでしょうか?

 

 

おそらくあると思います。

その中に人に話せないような悩みはあるでしょうか?

 

 

今日はそういう人に話せないような悩みについて僕が思う事を書きたいと思います。

 

僕は昔いじめられていました。

 

 

これが僕にとって人に相談できない悩みでした。

 

 

それは何故かと言うと自分がいじめられているということをが他人にバレたらその人から馬鹿にされると思っていたからです。

 

 

馬鹿にされるというとこまではいかなくても心の中で見下されたりそういうことをされるんじゃないかなと思ったりしていました

 

だから人に過去のいじめられていた話をするのはすごい怖かったです。

 

 

だから僕は今までこのことを人に相談せずに生きてきました。

 

すごく、重荷でした。

 

 

重たかった。

 

 

何しててもその悩みが付いて来てて、離れられない

 

 

かといって、相談するのも怖い。

 

 

 

どうしたらいいのか、、

 

 

結果として心の奥にしまい込んでいた。

 

 

 

そんな時にある方にあったのでした。

 

 

 

その方は親しみやすく、

 

 

 

なんか分からなかったけど、知らない間に悩みを話している自分がいました。

 

 

 

不思議な方でした

 

 

 

話して聞いてもらったあと

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

僕は驚きました。

 

 

 

 

心が軽いのです!!

 

 

 

 

 

なんじゃこれは!!!

 

 

 

 

解決策なんてなにも出してもらってない、

 

でも

 

 

 

心が軽くなったのです、、

 

 

 

衝撃過ぎした。

 

 

 

そしてその方は一言

 

 

 

 

へー

 

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

これが一番驚いた

 

 

 

 

えっ!馬鹿にしないの?って

 

 

 

 

見下さないの?って

 

 

 

 

へーって軽っ!?

 

 

 

その時思いました。

 

 

 

 

自分の悩みなんて意外と自分が考えてるより軽いのかもしれない、自分が重く考えすぎてしまっているのかもしれない。

 

 

 

 

これらは他人に打ち明けなかったら気づかなかったことです

 

 

 

だから、、

 

 

 

もし打ち明けられない悩みがある。

 

 

 

どうしたらいいんだって方、

 

 

 

一度この人なら話してもいいかなって人を見つけて話してみるのがありなのかもしてません。

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<簡単な自己紹介>

「人助けオオカミ」と名乗っていますが、実際は関西大学システム理工学部の大学三回生です。

自分は過去に友達からの裏切り、いじめなどに会い 精神的にきつい時期がありました。その時に色々な自己啓発本を読みました。しかし、なかなか変わることはできませんでした。自分で自分をかえるのは容易ではありませんでした。

そんな時に自分の過去を理解してくれたり、相談に本気で乗ってくれる人と出会い、僕は初めて変わり始めることができました。

その時思ったのはリアルでしか変われないこともあるのかなということです。

なので実際にイベントを開いたり関係性を持ったりして、過去の自分のような「変わりたいけど、自信ないし どうすればいいかわからない大学生」を支援しています。

詳しくはコチラの記事を!!! 

backend=imagemagick.jpg

 

 

maequalf.hatenablog.com

👇個人的に会いたいという方、イベントについて知りたいという方はコチラ👇

→連絡はTwitterのダイレクトメッセージでお願いします!!大学が忙しかったらすぐに

 は返信できないかもしれないです!!!

 

entry.count.image.png

twitter.com

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月に悩みをみんなで話し合い解決に向かわせるようなイベントを京都で開催予定!!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<次回予告>

まだ考えてません・・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.8.20  No.9 <経験>