関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

実はあなたも持っている!?怖くて挑戦できないあなたが挑戦しようと一歩踏み出せる不思議なカードを。

どうも!

 

人助けオオカミです。

 

f:id:maequalf:20180815210540j:plain

 

前回の記事の続きみたいな感じで書いていこうかなって考えています。

 

前回の記事はこんな感じですね!

↓ 

 

 

maequalf.hatenablog.com

 

 

 

 

はい!読んでいただいた方は分かると思うのですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のまとめとしては

 

*挑戦の目標の実現可能性をあげるために準備することは大事

*でも最終的に挑戦するには吹っ切れることが大切なのではないか

 

 

こんな感じで締めさしていただいたなと思うんですど、、

 

そもそも吹っ切れるのが難しいから困っている。なんて声が聞こえてきそうなので

 

吹っ切れることが苦手な僕がこれいいな!って思った吹っ切れ方を紹介したいなって思います。

 

まぁ、吹っ切れるための方法というよりかは考え方なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

その考え方とは・・・・・

 

自分の持っているカードを使わないと勿体無いと思う。

 

という考え方です。

 

 

f:id:maequalf:20180828161706p:plain

 

 

カード?

 

そう思った方は是非続きを読んでみてください。(^ ^)

 

 

 

実は!!!皆さんはもうすでにたくさんのカードを持っているのです。

 

そのカードは当たり前の中に潜んでいます。

 

みなさんが今当たり前にしていることがカードなのです。

 

 

 

 

 

たとえば僕が持っているカードでいうと

 

 

・歩ける

・熱を出していない

・大学生なので時間がある

 

 

こんな感じ・・

なんとなく分かっていただけましたか? 

f:id:maequalf:20180918225056p:plain

 

 

 

そしてこのカードは貴方の日常のあらゆるところで使われているのです!!

 

たとえば、

 

歩ける」というカードを持っているから、近くのコンビニまで行くことができる

 

体調がいい」というカードを持っているから、一日中ベットで過ごさなくてもいい

 

大学生で時間がある」というカードを持っているから、好きなことをすることができる

 

こんな感じ。

 

つまり今あなたができることはこれらの当たり前カードによって決まります。

 

 

 

でもね、

 

 

このカードっていつまでもあると思いますか?

 

 

 

いつまでも「歩ける」というカードを使って歩けるのかな

 

いつまでも「体調がいい」というカードを使って、健康でいられるのか

 

いつまでも「大学生で時間がある」というカードを使ってやりたいことを満足にできるのか

 

 

 

考えてみてください

 

明日 あなたが交通事故にあって自由に足が動かせなくなったら?

 

来週 高熱が出て一日中ベットで過ごさなくてはならなくなったら?

  

2年後 社会人になって自分の時間が上手く取れなくなったら?

 

 

 

 

こうなってしまうとあなたが持っていたカードは一枚一枚手元から離れてしまいます。

 

 

 

最悪、明日死んでしまうかもしれません

 

そうなったら一気に全てのカードを失います。

 

 

 

そして失ったカードはもう使えないのです。

 

 

 

 

実際にカードを失ってしまっている人たちだっている。 

 

 

挑戦したくても、

 

体調がいい」というカードを持っていないからできない人だっている

 

歩ける」というカードを持っていないからできない人だっている

 

大学生で時間がある」というカードを持っていないからできない人だっている。

 

 

 

 

 

想像してみてください

 

貴方は事故で「歩ける」というカードを失いました。

 

ここに行きたいと思っても「歩ける」というカードが無いと行くことはできない。

 

行きたいけど、行くの不安だしな、怖いな、どうしようかな?なんて 挑戦するかどうか悩むことすらできない。

 

そんな貴方が「歩ける」というカードを持っているのに行くかどうか迷っている人と出会ったらどうでしょう?

 

何を思うでしょう?

 

挑戦できるのなら挑戦したらいいやん!」って思いませんか?

 

 

 

こう考えると、挑戦できるだけで恵まれている。

 

挑戦できるカードを持っているだけでかなり恵まれている。

 

f:id:maequalf:20180918225405p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、挑戦したいけど怖いっていう悩みすら贅沢に思えてきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

 

挑戦したいけど、一歩踏み出せない貴方へ

 

 

もう一度自分の持っている当たり前なカードを見つめ直してください。

 

 

そしてそれらはみんなが持っているカードなんでしょうか

 

 

そしてそのカードは明日も必ず、確実に手元にあるんでしょうか

 

 

 

最後にそのカードを失った自分は今の自分になんて言うのかを考えてみてください。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

貴方の持っているカードは凄いものなんだと思いませんか?

 

使わないともったいないと思ってきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方が「自分のカードを使わないと勿体無い!」となり、勇気を出して挑戦したいことに一歩踏み出してくれることを願います。(^ ^)

 

 

 

では今日はここまで!

 

読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

ps1.僕の好きな言葉

 

「明日死ぬと思って今日を満足に生きれましたか?」

 

→明日死ぬってなってもいいように今日を全力に生きたいデスね。

 

 

ps.2  10月23日にイベント開催決定!!!!

皆さんの悩みを直接聞いて解決まで持っていけるような、お悩み相談イベント!!!

参加者の皆さんが悩みを相談する相談者であり、その悩みを聞いてあげられる人に!

全員大学生でやっているのでアットホームな空間にしています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<簡単な自己紹介>

「人助けオオカミ」と名乗っていますが、実際は関西大学システム理工学部の大学三回生です。

自分は過去に友達からの裏切り、いじめなどに会い 精神的にきつい時期がありました。その時に色々な自己啓発本を読みました。しかし、なかなか変わることはできませんでした。自分で自分をかえるのは容易ではありませんでした。

そんな時に自分の過去を理解してくれたり、相談に本気で乗ってくれる人と出会い、僕は初めて変わり始めることができました。

その時思ったのはリアルでしか変われないこともあるのかなということです。

なので実際にイベントを開いたり関係性を持ったりして、過去の自分のような「変わりたいけど、自信ないし どうすればいいかわからない大学生」を支援しています。

詳しくはコチラの記事を!!! 

backend=imagemagick.jpg

 

 

maequalf.hatenablog.com

👇個人的に会いたいという方、イベントについて知りたいという方はコチラ👇

→連絡はTwitterのダイレクトメッセージでお願いします!!大学が忙しかったらすぐに

 は返信できないかもしれないです!!!

 

entry.count.image.png

twitter.com

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[!!関西の大学生へ特別オファー!!]

悩みがあって誰かに聞いてほしい

悩みの解決策を見つけてほしいなど、

あなたの悩みのサポートを直接させていただくイベントを大阪で企画します!!

全て現役大学生で運営しています!!!

 

場所やイベント名などは決まり次第掲載させていただきます。

 

イベント名:未定

日程:10月23日

場所:大阪周辺(まだ未定)

 

参加費:¥500程度

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 <次回予告>

リスクとは一体なんなのか?

〜になる可能性あるから挑戦しなでおこうかな。とか思っていた昔の自分へ教えたい内容。

これを知れば今考えているリスクはリスクじゃないのかも!って思えるかも知れないですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.9.18 No.12