関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

「強みって言っても俺よりできる人いるからなぁ~」と思ってしまう方へ! そんなこと気にならなくなる極秘な強みの公式について!!

 

 

 

どうも!人助けオオカミです!!

 

 

f:id:maequalf:20180815210540j:plain

 

最近生活してて思うことがあるのです。

 

それは、、、

 

計算力がない、、

 

3桁とかの足し算、引き算が頭の中でできないのです。。

 

結構困る。

 

お会計の時にお釣りなんぼか計算して、どう払えば一番財布が軽くなるかなって考えるようにしてますが、、、

 

やっぱ苦手ですね、、、、

 

なので一ヶ月間 3桁の足し算引き算のアプリで鍛えます。鍛えます。。。

 

ちなみに今日やってみましたが、10問 5分かかって 80点 

 

スピードを上げて行きたいところですね、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい!ということで、本題に入りたいなと思います。

 

 

今日は強みを見つける上で誰もがぶつかるであろう壁についての話です。

 

 

よく強み・自己PRの話になり

 

「自分の強みがよく分かっていないんだよね~」という方と会ったとき

 

色々話を聞いたりして

 

強みはなんなのかを探っていって

 

 

「あ!見つけた!!」ってなり

 

 

『〇〇くんは学習意欲があるのが強みじゃん!」って言う

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

なんか反応が薄い・・・

 

「そこ強みだから伸ばしたらいいじゃん!」って言っても

 

 

 

 

 

 

うん~~~~~~~~

 

みたいな反応

 

 

 

なんか受け入れられないみたい

 

なんでだろう?

 

ちょっと聞いてみることにしました。

 

「何が引っかかっているの?」

 

するとその子は口を開いて、

 

「だって、自分より学習意欲ある人いるじゃん。」

 

「自分なんかまだまだだ・・・」

 

 

なるほど。。。

 

 

だから問を投げかけました

 

 

「強みっていうのは他の人よりできていたらいいんじゃない?別に一番になんてならなくてもいいんじゃない?」

 

って、、

 

 

反応は変わらない

 

 

 

僕はその様子を見ながら、

 

 

気持ちはめっちゃ分かるなって思いました。

 

頭ではそう思っていても、心から納得できない感じ

 

そう思いたいんだけど、どこかでその考えを否定したくなる気持ち。

 

 

 

今読んでくれている人にもそういう人がいるのかなって思うので記事を書いています。

 

 

そういう人たちに一つ質問したいなって思います、

 

一日二食はラーメン食べて、ブログで稼いでいて、高校までアメリカに住んでいた大学生って凄いと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

なんか凄くないですか?

 

 

別に日本で一番のものなんて何一つないのに、なんか凄い。

 

 

つまりここから分かることは凄いと感じるために何かが一番だということはそんなに関係ないのかもしれないなってことです。

 

 

 

この大学生の強みって

 

*ラーメンを必ず一日一食

*ブログで稼いでいる

アメリカに4年間住んでいた

 

です。

何一つ一番のものなんてないかもしれない。

 

 

 

もしかしたら 

 

 

もっとラーメン食べている人がいるかもしれない、

もっと大金をブログで稼いでいるかもしれない

もっと長い間アメリカに住んでいる人がいるかもしれない

 

 

でもこれらを強みと認識してみる。

 

 

この強みを発信していくとなんか凄いってなる。

 

 

しかし、なぜ凄いと感じるのか?

 

 

その秘密が強みの方程式にあります。

 

 

それは

 

 

 

 

 

その人の強み=強み×強み×強み×強み×・・・・

 

 

いわゆる掛け算

 

 

 

 

です。

 

この大学生の強み=ラーメンを必ず一日一食 × ブログで稼いでいる × アメリカに4年間住んでいた

 

一つ一つの強みには自信なくても、それらを掛け合わせたら誰にも負けない自分オリジナルの強みが見えてきます。

 

 

だから、自分より凄い人がいるからって強みじゃないってしてしまうのは勿体無い

 

他の強みと掛け合わせたら自分オリジナルの強みが見つかるかもしれないのに・・

 

 

他人に凄いねって言われた強みは「自分より凄い人いるから」っていう理由で強みじゃないって思わないでください!!

 

必ずあなただけのオリジナルの強みが見つかるはずです!

 

 

 

 

そうはいってもどうやって強みなんて見つけるねん!という方

 

もちろん このままほったらかしにするつもりはありません!!!

 

強みを見つけるイベントを大学生向けに大阪で開催しています。

 

自信のない大学生や、自分がよくわからない大学生向けに強みの見つけ方から丁寧に教えていきます。

 

一緒に強みを見つけて、自分だけの強みを見つけちゃってください!

 

興味のある方は詳しくは下に書いてます。

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[!!関西の大学生へ特別オファー!!]

ここまで読んだけど一体どうやって強みって見つけたら良いんだという方へ!

あなたの強みを見つけるサポートを直接させていただくイベントを大阪で企画しています!!

*自信のない人

*自分のことがよくわからない人

*就活で自己PRに困っている人 

         大歓迎です。

アットホームな雰囲気で少人数でやってるので興味ある方は下のURL(Facebook)から参加ボタンをポチっと押して来て頂けると嬉しいです。

全て現役大学生で運営しています!!!

 

イベント名:個性ハックツLAB~一緒に身近な人の強みをハックツしませんか?~

日程:8月19日

場所:TAMANI LOUNGE

   〒530-0015

           大阪府大阪市北区中崎西1-8-24  アインズビル梅田 708号室

   阪急梅田から徒歩15分ぐらい

   谷町線 中崎町駅から徒歩5分ぐらい

参加費:¥500

*詳しく知りたい方はこちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://personality-finder.pagedemo.co

 

*申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Facebook)https://www.facebook.com/events/233789780795926/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<次回予告>

 

「他人と比較して落ち込むことがやめられない!?そんな人は自分の〇〇を整理してみるといいかも」

 

他人と比較してやめられないという方へ!

一回あるものを整理してみるといいかもしれません。

それを整理すれば比較する生活から抜け出すヒントが見つかるかも!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.8.15   No.5 <強み>