関西弁話す人助けオオカミの日記。

自分に自信はないけど向上心はある。自分を変えて行きたい!そんな大学生の背中をそっと押してあげる大学生のつぶやき。実際にイベントなどを開催して直接関わり、救っていきたいなと思っています!!!

そもそも強みっていつ使う?あなたが今強みを知ったほうがいいわけ

 

 

どうも!人助けウルフです。

 

最近は桃にハマっています。

 

マジでももももももももももももって感じです。

・・・はい。もうふざけません

 

今日は朝から友達と会ってご機嫌でございまする。

 

・・・・・

 

 

はい。最近の僕の話は一旦おいといて、

 

 

そもそも強みってなぜ知る必要があるのかについて話していきたいなって思います。

 

このブログを読んでくれている人の中にもなんで強みなんか知らなきゃいけないんだって思っている方もいるのかなって思います。

 

実は強みってうのは身近な出来事の中に潜んでいるんです。

 

例えば

 

カンボジアヒッチハイクしてきました。という方がいたとします。

 

!!!!!!!!!

 

気になりますよね笑

 

 

また、

大谷翔平。。。。。

 

!!!!!!!!!!

野球している人なら気になりますよね。

 

 

そして、

昔は自信なかったけど今は自信に満ち溢れています。という方

 

!!!!!!!!!

自信ない人からしたら気になりますね。

 

 

一体何が我々を引きつけているのでしょうか???

なぜ話してみたいなって思うのでしょうか?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

スバリ・・・・・

 

 

 

 

強みなのです。

 

 

 

 

日本人からしたらカンボジアに行ってるのは珍しい。

 

さらにそこでヒッチハイクなんて・・・という感じです。

 

みんな(日本人)がしていないことだから圧倒的に強みになります。

 

 

野球している人からすると大谷翔平のレベルってやばい。

 

自分たちじゃ持っていない何かを持っていると感じる。

 

だから大谷翔平というだけで強みになる。

 

 

昔は自信なかったけど今は自信に満ち溢れているよっていう方。

 

今自信ない人からしたらどうやったら自信ついたんだろう?どういう方法、考え方を持っているんだろうと感じる。

 

だから自信ない人からしたら超強みになる。

 

 

 

強みを持っているだけで、それを強みと感じてくれる人を惹きつけることができる。

 

 

どうでしょうか?

 

今一度自分が憧れる人を思い浮かべてみてください。。。

 

 

強みがなんなのか見えてきませんか?

 

 

強みって大事じゃないですか???

 

 

さらにもっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

カンボジアヒッチハイクした人がやり方を教えてくれたら?体験談を話してくれたら?

 

大谷翔平が自分に野球を教えてくれたら?

 

自信つけた人が自分に自信のつけ方を教えてくれたら?

 

 

 

 

想像しただけでやばくないですか???

 

なぜやばく感じるのか?

 

 

それは強みを生かして行動しているから。

 

 

 

どうですか強みってエグくないですか?

 

 

もっともっと考えてみてください

 

 

自分が圧倒的な強みを見つけることができたなら・・・

 

その強みで他人に影響を与えることができたなら・・・

 

 

どうですか?

 

やばくないですか?

 

今より生き生きしている自分を想像できませんか?

 

 

わかるよ!

 

ワクワクするよ、目も輝いているよ!

 

でも

 

 

でも強みなんか僕には・・・

 

気持ちはわかります!

 

もちろんここで僕はほっておくつもりはありません!!

 

みんな絶対何かしらの強みがあります。

 

 

それを一緒に見つけて行きましょうというオファーです。

 

下にイベントの詳しいリンクを貼っておきます。

 

 

今回の記事で強みがどこで生かされているのか?強みを知ると起こるいいことなどを知ってもらえたらいいなって思います。

 

イベントにも来てくれたら嬉しいです。

 

では今回はこの辺で締めます。

 

ありがとうござました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[!!関西の大学生へ特別オファー!!]

ここまで読んだけど一体どうやって強みって見つけたら良いんだという方へ!

あなたの強みを見つけるサポートを直接させていただくイベントを大阪で企画しています!!

アットホームな雰囲気で少人数でやってるので興味ある方は下のURL(Facebook)から参加ボタンをポチっと押して来て頂けると嬉しいです。

全て現役大学生で運営しています!!!

 

イベント名:個性ハックツLAB~一緒に身近な人の強みをハックツしませんか?~

日程:8月19日

場所:大阪周辺(まだ未定)

   TAMANI LOUNGE

      〒530-0015

                   大阪府大阪市北区中崎西1-8-24  アインズビル梅田 708号室

      阪急梅田から徒歩15分ぐらい

      谷町線 中崎町駅から徒歩5分ぐらい

参加費:¥500

 

*詳しく知りたい方はこちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://personality-finder.pagedemo.co

 

*申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Facebook)https://www.facebook.com/events/233789780795926/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<次回予告>

「強みって一人で見つかるものなのか?二人で見つけたほうがいい理由とは?」

 

強みって見つけるのがすごく難しい。

「一人では」ですけど。

なぜ一人で強みは見つけづらいのか?二人の方がいい理由とは??

この辺について書いていきたいなって思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18.8.13   No.2<強み>